今日はとってもいい天気。気分良く、ぐぅたら。(←意味ないなぁ…)
午前中、北の風、午後から南の風、強め。おかげで洗濯物が数回落下。ありま…

今日もtvの日。

  1. ほらね:今日はいつもと違ってジャンルでなく、食材=鯛。和歌山の鯛(加太ってとこだったかな?)と、大阪のスペイン料理店。和歌山のは純和風ながら、食材優先な調理法。くいたい。かなり。大阪のは、フライパンで鯛の頭やいて、それにオリーブオイルベースのソースかけたり、とか鯛飯ならぬ、鯛入りパエリアとか。うぅむ。スペイン、侮りがたし。すげぃくいたい。
  2. 料理教室:上に対抗し、鯛飯。鯛のあらで出しとって、それで飯を煮込むんだってのがポイント。確かに小骨は面倒だよね。それをさけるにあまりある手法かも。んで、身を別に、しかも炊きあがったご飯の蒸らし時の余熱で混ぜ込むとは。さすが、土井先生。
  3. お母さんと…:うぅむ。つまらんリフォームに追いやられて、4時からとは。でも、前回の続きとおぼしきをみれてよかった。リフォーム、もう飽きた。で、今日もふかわ家とわっきー家の対決。わっきー、亀の何とかっていう、よく海の岩場でみれるのを…あんなの食えるんだ。エビだかかにの味わい?ふ〜ん。
  4. みかさ:今日はママチャリ改造論。うぅむ。確かに傘を差せる棒付き自転車、よく見るけど、手のカバー、みないような…大阪は普遍的なのか?うぅむ。でも、会社のそばでみたヒョウ柄まっどガードは出てこなかった。もしかしてあれは神戸オリジナルか???
  5. GSD:一方的に愛機破壊され、意気消沈なあすらんに、しんからきつい一言。いや、あれは、一瞬の隙をついて気合い負けしただけだろ、と外野から弁護してみよう。って、をぃ!敵兵つれて脱走だなんて!!!それも敵とコミュニケーションできてることになっちゃってるし!ご都合主義強すぎ。ネオ側もそれに呼応させすぎ。#やっぱガン○はおもしろかったが、Zは…の再現だな。##といいつつ、何で懲りもせずみてるんだか、俺。
  6. サプリ:まぁこの数ヶ月そうだが、パターンが読めつつあるんで、半分くらいは過去問からの焼き直しで解ける感じ。iキューブは相変わらず×。新パターン的なのはやっぱ解けてないなぁ…
  7. アド町:柏。でも買い物あったんで、途中から。蕎麦屋がおいしそうだった。ラーメン屋が東灘状態らしい。#つっても、俺にはホープで十分だなぁ…
  8. リターン図:あっはっは!来週も楽しみだ!てより、受験シリーズは今市だなぁ。それに対して、来週からは行脚がメインだろうから、また楽しくなりそうだ。
  9. 厨房:案ガールズきた。またも、アシスタントの女子アナめがね。視聴者の受けがよかったのか?はたまた、案ガールズマニアか?で、ショートコント時のあのぎこちない体の動きはネタなのかと思っていたが、調理風景を見ると…同一だ。やっぱあの人はあーゆー動きの人なんだ、と納得。あぁ、そうそう。始まってすぐ、違和感。…、アド町はそんなんでもなかったが、武田さん、風邪引きですな。鼻声でした。#やっぱ関東は風邪がはやってるんだ!、としておこう!

##そういえば、案ガールズは昨晩のたけしのにもでていたなぁ。案じゃっしゅもでてて、とても楽しかった。って、案じゃっしゅのぴーぽーくんをもう一度みたいなぁ…

今日はダイエーハーバーランド点で来週まで特売のはずの、フクロウの絵が印象的なLa Cuve'e Mythiqueを。うぅむ。まぁまぁ、のちといまいちより。これならCol di Lunaの方がいいなぁ。特売価格同士でも後者の方が200円高いけど。って、この2つ、両方ともフクロウが書いてあるなぁ…両方の瓶見比べて気づきました。なんぞ関係があるやあらざるや…