しさびさの休日出勤

あぁだりかった…

今日は朝起きると寝不足(つうか、昨晩寝たの3時。たはは)
とりあえず9時過ぎに起き出し、

  1. 食べて元気ほらね:今日は京都のフレンチと芦屋のどねるけぱぶ、ぢゃなくて、トルコ料理。京都のはすごかった。昔の町家をフレンチの店に…、って、倉をワインセラー???いいなぁ。俺も倉たてるかな(無理)。どねるけぱぶって、一体物から作るのかと思ってたら、集合体だったんだねぇ。芦屋のお店は、挽肉をぺたぺた固めて作ってました。薄い肉を食感のに加えてと。ほぉ。(お父さんのための…は忘れた)
  2. びふぉあふた(再):今日は銭湯の改造。天井が一面ガラスになってたかも。番台がカウンターテーブルとか、脱衣所のロッカー改造下駄箱、最たるものはシャワーの器具を改造した電灯。これ、ほしいかも。
  3. ホップステップ:四天王寺。亀がいっぱいいるんだって。千葉の成田山を思い出しました。

ってことで、昼もとっぷり過ぎた3時頃、出社。何せ、散り加減な桜さん。いつものバス停脇も、会社そばの大桜さんも。一面の桜色もいいですが、葉っぱの緑もいいよね。
まぁ、桜巡りだけでなく、仕事もしたけど。
一仕事終えると、お空は橙色。あわてて方向がよい窓際へ。ちょうどお山に入るところ。あれは鉄かい山?鉢伏???
帰り際、再び大桜の近くにいったので、下を通りつつ、見上げてみると…あぁ、三日月。花の隙間にお月さんも。
一面の桜は昼間だな。3分のこりなら、夜桜。月がいればなお結構(と勝手に解釈)。
5527565753

ふとtvつけるとTaxi3。えみりあんって、関俊彦さん?って?らうるくるーぜ?
主役は当然、ガトーさんですな。
うぅむ。その脇でリターン図みたけど…織田信長の話。なんだかインパクト弱かったねぇ。今回は。ので、タクシーに見入ってしまい…あまり印象なし…(すんません)

厨房はホワイトアスパラのカルボナーラ君島十和子さん。ちと、なんだかカルボナーラ作りたくなったな!風味が弱くなるかもしれないが、粉パルメザンで作ってみようかな!

今日のワインはダイエーで半年間の期間限定で安売りしている、カステロ・バロン・ド・レスタック・ボルドー。値段相応(1k)、まぁまぁ。なんか最近、(ソース以来?)きちっとした、重いワイン飲んでないなぁ…かなり飢えてきたかも。まぁこのワインも悪くはないよ。でも、フルボディ飲みたい。(だったらその分、金出せ?あぁ。東京駅いきたい)