さよなら銀河鉄道999(もとい)あかつき号!

オロローン!(かつみさゆり風)きょう、2月28日で、ブルートレインあかつき号、終了!?!?(って、もう、3/1だったりするけど)いやはや、青天の霹靂。
最近東京(や関東ネタ)に号泣げな夕暮れには、大ダメージ。
いやぁ、意識がある限り、関知できる限り、神戸駅近傍0時4分あかつき号東京行きおよび同7分サンライズ瀬戸東京行きはチェック項目だったんですよ。それが、きょうの報道ステの最後の最後にて、「本日で…」と報ぜられるとは!
毎週月曜のごとく、きょうも赤とにて飲んだくれていた夕暮れですが(きょうは1杯目薩摩の一滴、2杯目久々の勇み)、何時も通り心ゆくまで飲んだくれようと思っていたら、このニュース!が〜ん!
てことで、いてもたってもいられず、店から飛び出ました。いや、ちゃんと金は払ったよ。
帰るなり、電池切れ間近だったデジカメを充電器に接続、鞄を取り出し、三脚ぶち込み。で、0時4分が定刻のはずなので、23時50分ちょいすぎに充電器からもぎ取り、デジカメを懐にて暖めつつ、録画予定ポイントへ。0時3分、三脚を再伸展して、デジカメも設置。「あと30秒切ったな」と思った3分40秒頃、接近する東行き列車あり。げ、きょうはもうきた。とデジカメに電源入れて、デジカメの再起動ももどかしく、「スタンバイ」が表示されるなりスイッチオン。目の前を最後のあかつきが流れていきました。折しも、列車とほぼ同標高に少しかけ始めたお月様が。。。もの悲しげが強調されたです。
いつも、あかつきとセットでみているので、その後、サンライズ瀬戸を待って撮影したのはいうまでもないっす。でも、光の加減は考慮する暇もなくあかつきも瀬戸も到着なので、きちんととれているかは紙のみそ汁。
あぁ、何にせよ、悲しいかな。さよなら(中略)あかつき号…(もうみれないとは)
(本編、数日中に加筆修正するかも、いや、絶対するな、絶対いい足りてない)