森永CM

ふと思い出したが、あぁ、もう一度聞きたい、いや、是非1そろい手に入れたい。
前の車で都内(つっても、せいぜい357→環七→6号。で、あとは16号で帰りました)をぶっ飛んでいた頃だ(ホープはまだ通い始めてなかったなぁ)、たぶん(いや、通い始めた頃だったかも)。
そのころ、東京FMだと思ったが、時報は森永のCMとともに行われていた。それもストーリー仕立てで。

  1. 23時 宴会(同期会)だったようで、1次会が終了したところらしい。出演者A「次、どうする」、B「カラオケいこうか」、C「ところで、今、何時?」、ナレーション「11時です。(ぽーん!)」
  2. 24時 カラオケも終わったようで、家路に向けて急ぐ面々。A「やばいよ、やばいよ、終電、でちゃうよ!」、B「え?今、何時?」、ナレーション「12時です。(ぽーん!)」
  3. 1時 どうやら終電に乗り遅れたようで、ラブホにでもしけ込んだようだ。A「あ〜ぁ、終電乗り遅れちゃったよ」、B(シャワー浴びているようで、扉の向こうから)「ねぇ、今、何時?」、ナレーション「1時です(ぽーん!)」

ってなかんじ。たぶん、「1次会中」の22時があったような、半分寝てる彼女の脇で「こいつとも長いよな、そろそろ」みたいなのをぶつぶついってるもんで、彼女が眠たげに「今、何時?」があったような…たぶん、記憶では4時くらいまであったと思ったんですよ。そのころ年に数回やっていた、「千葉一周」(126→128→127→16)コース(都合、6時間だったかな?)で確認したはずなんで(ほかにも、秩父コースとかでも確認したかも)。
あぁ。もう一度聞きたい。