すき焼き

きょうは卓球最終日。夕方から楽しく出撃。あぁ楽しかった。今年もたっぷり打ちまくりました。
んで、ふとすき焼きが食いたくなってきました。ということで、足りなくなったDVD−RAMとともに買い出しに。
んで、じゅーじゅー焼いてすき焼き。うまかった。食い過ぎた。
ついでに、前に仕込んでおいた豚肉のニンニク漬けもさっと煮込んで。かなりうまかった。
ふとみたら、タクシー3。字幕で所々(すき焼き調理中)しかみれなかったけど、キャタピラ付きのプジョーねぇ。ついでに、斜路を滑り落ちる。うぅむ。でも楽しかったよ。吹き替えでみたいものだ。
で、チャンネル回したら、あれ?この黒人さんは…デニーロのミッドナイトランでFBIの捜査官やっていたおじさんだ。あれま。銃で撃たれたんだ。市長候補なんだ。犯人はフリーランスのTVカメラマン?ふーん。んで、これなんて番組???番組表にもついてませんね。ありゃ?手術は成功したのに、なくなられたですか。じゃでーろさん。GIADELLO?うぅむ。番組名が…わからなかった。うぅむ。てんぷるとんって人が犯人を見つけたんでしたな。うぅむ。あぁ。あった。ホミサイド殺人捜査課。名前だけは聞いたことが。そうでしたか。これにでてたんですね。ヤフェット・コットーさんでしたか。うぅむ。日が変わった。

と、別の海外ドラマやってた。なかなか渋い親父だねぇ。みたことあるなぁ。スタトレのまっこいさんににてるねぇ。って、死にすぎ。主人公とその元手下2名だけ生き残った。キーパーソン的姉ちゃん(とうのたった、だけど)2名も何だかなぁでしんぢゃった。片方なんか、防弾ベストきてたって設定にすれば?って感じ。どうやら「アランドロンの『探偵物語』」ってやつだったようだ。あぁ。あれが最近のアランドロン。しかも声、聞いたことあるけど思い出せず。野沢那智さんでした。うぅむ。Wで不勉強でした。あれ?アランドロンってことは、タクシーとあわせて2個も仏映画みていたのかな?珍しい。

朝: カレーラーメン。うぅむ。カレーが弱すぎて合わなかった。
昼: 一念発起。ってほどのこともないですが、久々に吉野や。豚丼。これ食ったからすき焼き悔いたくなった?かもね。
夜:牛すき+豚すき。ど満腹。