週刊犬

きょうも出社なし。がっくり。

夕方前、やることが一段落したので包帯交換へ。まずは持参した消毒液をスプラッタな包帯に再度ひたひたにたらし込む。テーピングをはずして包帯を向いてみるも…どっかが癒着。うぅ。傷口だったら再出血だな。もう一回消毒液たらし込み。少し待って再度包帯向いてみると…見えた見えた。傷口。3cmは余裕である長さですね。あや。もう一本、うっすらとした傷口が。2カ所で引っかけた模様。小さい方は表皮が少し切れただけ。長いほう、親指の第一関節あたりで思い切り深く切り込んでいるようだ。これだね。血がだらだら出たの。ふむふむ。と観察しつつ、オロナインを塗り込み。再び小屋殿に助力頂き、包帯を巻きました。いやはや。古いほう、そうとう血をすっていたようだ。すげぇことになっていたなぁ。止血がうまく聞いてくれてよかったよかった。これで傷が早く治ればいいな。


朝: そばゆでて緑汁で+サラダ数点。
昼: なせ。今日は塩鯖(脂がのっていたが、上記の通り…)、八宝菜風スープ(?)、ゆでほうれん草、シジミのみそ汁。右手で箸が扱えないため、スプーンとフォークを要請したら、なんと。プラスチック製のキティーちゃんがきた。かっはっは。これまた一興。
夜: どうしよう。「まきとのキーマカレー」がでているようだから、それでもかって帰るかな。と最寄りのファミマへ。なかったです。「まきとの…」。別のキーマはありました。それでもよかったんですが、ご飯が、どして「ナトリウム 800mg」?これでカレーも食ったらナトリウムで2g、塩分では5g超えるぢゃねぇの。やめました。w。カレー。代わりに豚丼小があったので、サラダと。